タグ:猫 ( 13 ) タグの人気記事

2011年 07月 05日
梅雨の時期の瀬戸内ねこ 2
こんばんは。

昨日に引き続きつゆネコです。
ツメ研ぎです。
このことは中が良いです♪

e0232790_23402581.jpg


歩き出すとトコトコ横をついてきます♪

e0232790_23441685.jpg


暑さもなくて過ごしやすいね。



▼ 猫ブログランキングに参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by logic3code | 2011-07-05 23:42 | 讃岐の島ネコ
2011年 03月 21日
※瀬戸内、島ねこブログ再開のお知らせ
こんにちは。吉です。

突然の大地震からはや10日が過ぎてしまいました。
被災地の方々の苦労は計り知れないものがあるとお察しいたします。早期の復旧をお祈りしております。
震災以降、どうしても更新する気になれなかった当ブログですが、僕がふさぎ込んでいてもしょうがない。何か出来る事は・・・と考えましたが、ほとんど出来る事はなく、ただ心からお祈りする他ありません。
このブログから少しでも元気をあたえられると信じ、再開することに致しました。

重複となりますが、早期の復旧と元気回復をお祈り申し上げます。

※こちらで、義援金の紹介もしております。「東北地方太平洋沖地震に対する募金のお知らせ

e0232790_095765.jpg

▼ 猫ブログランキング。ご覧ください。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-21 00:11 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 03月 01日
いつのまにやら・・・
ブログを始めて約半月。。
いつの間にやら投稿数が30を超えていた!

3日坊主のボクにとってびっくりっす(_´Д`)

これからも瀬戸内海の島々にすむ猫たちを紹介していきますのでよろしくお願いします(´_ゝ`)
e0232790_0281913.jpg


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-01 00:28 | 地元須田港ネコ
2011年 02月 28日
ごろにゃ〜ごな子猫
たまにはかわいい猫の写真でも。。
e0232790_21513444.jpg



▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-28 21:51 | 地元須田港ネコ
2011年 02月 27日
よじ登る猫。。やっべ、落ちそう。。
e0232790_2243372.jpg


おちるおちる〜〜


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-27 22:43 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 27日
臆病者の一撃。
e0232790_2221112.jpg


「精一杯の威嚇」

そうつけたタイトルでしたが、
友達に見てもらったところ、

「やべ、あごはずれた」

の方が良いそうです(-c_,-` )

人によって感じ方が色々あるから写真っておもしろいと思う。

▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-27 22:24 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 23日
高いところが好きな子猫♪
e0232790_22501266.jpg


真夏に撮った猫ですが。。

木登りが好きな猫ですが、なかなか出会う機会はないですよね!


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-23 22:51 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 23日
黒猫はモノクロの雰囲気がぴったり♪
e0232790_2144433.jpg


ペロンと前記事に続いてぺろん猫です♪

前回の記事はこちら「したをしまい忘れた猫。


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-23 21:46 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 21日
生死の狭間をさまようネコ。※この写真はタイトルを理解した方のみご覧下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

タイトル通り、今日の写真は悲しくも見えてしまう写真です。
ですので、可愛いネコ写真を観たい方は写真を観ないことをオススメ致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







生死の狭間。




e0232790_0444287.jpg



やせ細り餓死寸前。


なぜこの写真を紹介するのかというと、
ネコには可愛い一面だけでなく、
「死の現実」があるということ。

ネコ社会にも厳しい生存競争があるということ。

e0232790_047496.jpg


けどこれが現実です。

ネコは野生。人間の近くにいる野生動物。
そこには、陰と陽の相対的な現実があることを改めて教えられました。



▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-21 00:49 | 讃岐の島ネコ
2011年 02月 20日
ちょっと違うけど、これもネコですよね♪
ちょっと趣旨違いですが、
ネコ・・・・科のトラ♪


ホワイトタイガーの赤ちゃんです。

e0232790_11545366.jpg



赤ちゃんだけど・・・
おっさんみたいなカッコ。


「かあさん、リモコンとってくれー」

e0232790_1155746.jpg



「手すりうめー♪」

e0232790_11552048.jpg



▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-20 11:58 | 瀬戸内海の島ネコ