タグ:瀬戸内の猫 ( 35 ) タグの人気記事

2011年 02月 27日
地元、観音寺にて猫パラダイス。
これまで気付きませんでしたが、
家の近くにも港町があって、そこにはたくさん猫がすんでいます。

e0232790_23204027.jpg


e0232790_23211158.jpg


e0232790_23205693.jpg


もう廃れてしまっている港町にも細々と昔ながらの魚屋さんがあったり。。
猫も昔からの暮らしを続けています。

こんな風景を次世代の方達にも残したいですね。

▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-27 23:23 | 讃岐の島ネコ
2011年 02月 27日
よじ登る猫。。やっべ、落ちそう。。
e0232790_2243372.jpg


おちるおちる〜〜


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-27 22:43 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 27日
臆病者の一撃。
e0232790_2221112.jpg


「精一杯の威嚇」

そうつけたタイトルでしたが、
友達に見てもらったところ、

「やべ、あごはずれた」

の方が良いそうです(-c_,-` )

人によって感じ方が色々あるから写真っておもしろいと思う。

▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-27 22:24 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 26日
伊吹島、島ネコまとめスライドショー


伊吹島に渡った際の島ネコ写真をスライドショーにまとめてみました。
たくさんの猫に出会えた島でしたので、今後もちょくちょく行きたいと思っております♪


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-26 20:34 | 伊吹島の島ネコ
2011年 02月 25日
坂出の商店街は猫パラダイスだった!! animal
どうもこんばんわ!

吉です。

e0232790_20353935.jpg


先日、天気はよくなかったのですがちょとした晴れ間の間に香川県坂出市にある商店街にいってきました♪その名も「サンロード大黒通り」。。港町の近くということだけあって、猫ちゃんがいっぱいでした。
e0232790_2028379.jpg


赤ちゃんがいっぱい生まれていました♪

かわいい〜ね〜〜
e0232790_20291576.jpg


好奇心も旺盛です〜

また猫パラダイスを発見してしまった♪


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-25 20:35 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 23日
高いところが好きな子猫♪
e0232790_22501266.jpg


真夏に撮った猫ですが。。

木登りが好きな猫ですが、なかなか出会う機会はないですよね!


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-23 22:51 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 23日
黒猫はモノクロの雰囲気がぴったり♪
e0232790_2144433.jpg


ペロンと前記事に続いてぺろん猫です♪

前回の記事はこちら「したをしまい忘れた猫。


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-23 21:46 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 22日
したをしまい忘れた猫。
e0232790_2112467.jpg


チョロっと舌が出っぱなし(*´∀`)


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-22 21:12 | 讃岐の島ネコ
2011年 02月 21日
生死の狭間をさまようネコ。※この写真はタイトルを理解した方のみご覧下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

タイトル通り、今日の写真は悲しくも見えてしまう写真です。
ですので、可愛いネコ写真を観たい方は写真を観ないことをオススメ致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







生死の狭間。




e0232790_0444287.jpg



やせ細り餓死寸前。


なぜこの写真を紹介するのかというと、
ネコには可愛い一面だけでなく、
「死の現実」があるということ。

ネコ社会にも厳しい生存競争があるということ。

e0232790_047496.jpg


けどこれが現実です。

ネコは野生。人間の近くにいる野生動物。
そこには、陰と陽の相対的な現実があることを改めて教えられました。



▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-21 00:49 | 讃岐の島ネコ
2011年 02月 19日
穏やかな昼下がり。ネコ日和だ今日は。。
e0232790_171330.jpg



穏やかな昼下がり。
天気がいい。

e0232790_172573.jpg


このコはとっても綺麗な顏をしている。
野良猫ながら綺麗な毛並み。

e0232790_173776.jpg


白ネコがお友達になって〜と近づく。
そんな午後のひととき。


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-19 01:10 | 讃岐の島ネコ