タグ:島ネコ ( 21 ) タグの人気記事

2011年 03月 01日
シマネコと島猫とシマシマ・・。
e0232790_0233697.jpg

シマネコと
シマシマの壁

▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-01 00:24 | 地元須田港ネコ
2011年 02月 26日
伊吹島、島ネコまとめスライドショー


伊吹島に渡った際の島ネコ写真をスライドショーにまとめてみました。
たくさんの猫に出会えた島でしたので、今後もちょくちょく行きたいと思っております♪


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-26 20:34 | 伊吹島の島ネコ
2011年 02月 18日
雨の日、慰霊碑に潜むねこ達。スローシャッター
e0232790_0282884.jpg


今日は雨。
雨宿りです。

ここは慰霊碑。
尊い命をまつった場所です。

e0232790_0273944.jpg


彼らには、生きていくのに場所なんか選んでいけません。

e0232790_0285022.jpg


極めつけはここ。
これは少し注意した方がいいのかな??

これからもこの子達の取材を続けていきます。

それにしても、意外にも雨の日はネコによく会うなー。



▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-18 00:31 | こんなところに猫?
2011年 02月 15日
テトラポッドにすむ瀬戸内島ネコ
e0232790_20524198.jpg


テトラポッドと保護色に。。  
この子はもうすぐお母さんになるようです。
大きなお腹を大切そうに暖めていましたよ^^

▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-15 20:53 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 14日
なが〜〜〜〜いネコ。動き始めはいつもこんな感じだよね!
そんなに伸びて気持ち良さそう・・・。

e0232790_2121057.jpg


ポキポキいいましたかー?

▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-14 21:04 | 地元須田港ネコ
2011年 02月 14日
夕暮れ時の港に住むネコ写真。
e0232790_2039163.jpg


港の夕暮れ時。

そろそろ寝床にもどろうかな。。

▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-14 20:41 | 地元須田港ネコ
2011年 02月 14日
あの有名な歌の歌詞にそっくりなネコ写真。須田港ネコ
須田港にて。

これは、最近撮ったものではないですが。
僕のお気に入りの一枚です!

e0232790_1381419.jpg


かの有名な サ◯エさんのテーマソングの場面を彷彿とさせるような一枚に仕上がっているのでは・・・っと個人的には思っているのですが。

果たして皆様に受け入れてもらえるのかどうか。。

おさかなくわえたのらねこ〜〜♪


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-14 07:33 | 地元須田港ネコ
2011年 02月 14日
アートの島「直島」の看板ネコ
香川県人にも関わらず、今まで行ったことのなかった
話題のアート島、直島に行って参りました!

アートな町並みの中にも。。。
いましたネコちゃん♪

e0232790_1302429.jpg

e0232790_1304563.jpg


バス停で、観光客のお出迎えをしてくれる島ネコ。
仕事熱心さに感心感心。。


▼ ランキングに参加しています!よろしくお願いします。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-14 07:00 | 瀬戸内海の島ネコ
2011年 02月 14日
初上陸。いりこの島「伊吹島」の島ネコ 第2弾!
前回伊吹島の島猫をご紹介させて頂きましたが、
今回はその続きです!
(⇒前回の伊吹島ネコはこちら

e0232790_0141625.jpg


坂道のあるところには猫はたくさんいますね!

これは、時間がゆったり流れてるのがポイントなんです!
坂道は人間がゆったり歩くから、猫達にとっては落ち着くわけです!

坂道の多いところはゆったりした空気が流れているから、休む場所がたくさんあります!
猫好きの方は今度意識して見てみてください♪きっとたくさんの猫にであえますよ♪

e0232790_018182.jpg


猫の気配を感じられるようになると、というか猫のいそうな場所がわかってくると今まで以上に猫を発見できるようになります!


▼ ランキングに参加しています!よろしくお願いします。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-14 00:19 | 伊吹島の島ネコ
2011年 02月 11日
神社の番猫。猫は高いところが好き。伊吹神社にて
猫は低いところより高いところが好き?

e0232790_22291259.jpg


伊吹の神社にて。


▼ ランキングに参加しています!よろしくお願いします。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-11 21:27 | 伊吹島の島ネコ