2011年 02月 12日
こんなところに猫シリーズ壱。in東京
e0232790_22275662.jpg


そんな狭いところに。。。
しかも後ろの子はお尻に顏突っ込んで固まってます。(笑)

いや〜東京の猫はおもしろいな。

▼ ランキングに参加しています!よろしくお願いします。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by logic3code | 2011-02-12 22:24 | こんなところに猫?
2011年 02月 11日
神社の番猫。猫は高いところが好き。伊吹神社にて
猫は低いところより高いところが好き?

e0232790_22291259.jpg


伊吹の神社にて。


▼ ランキングに参加しています!よろしくお願いします。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by logic3code | 2011-02-11 21:27 | 伊吹島の島ネコ
2011年 02月 11日
初上陸。いりこの島「伊吹島」の島ネコ
いりこで有名な瀬戸内海の島。伊吹島に行って参りました。

観音寺港より船に揺られること25分。

e0232790_21293691.jpg




伊吹島に到着。坂の多い島です!そして島ネコもたくさんいました♪

e0232790_2121437.jpg


人に慣れた感じの子ばかり!

おっと。。ケンカかな??
e0232790_213123.jpg


2時間ほどで8匹の島ネコに出会えましたが、
漁師さんに聞いたところ、2年前までは伊吹にはもっとネコがいたらしい。。



推測ですが、10倍はいたらしい。
けど、今は減ってしまった。。
その原因は島の外にいたネコを連れてきたことによる病気らしい。
ネコのエイズだとか。

e0232790_21284778.jpg


これも人間の勝手な都合なのかなと思うといたたまれない。

伊吹島ネコの続きはまた次回。


▼ ランキングに参加しています!よろしくお願いします。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by logic3code | 2011-02-11 21:11 | 伊吹島の島ネコ
2011年 02月 10日
1年間見てきた港ネコ
e0232790_12943.jpg


最初出会った頃はまだまだ子猫だった。


けど。。。なんども通っていると気付かないもので、写真を見返してみるとこんなに立派に育って。。

e0232790_131388.jpg


仲良く大きく育ったもんだ。

しかも子供まで生まれていたなんて!!

1年間通い続けた僕としてはなんだか微笑ましい光景でした(´_ゝ`)
e0232790_1324417.jpg


※※※※More⇒続きをよむ
[PR]

# by logic3code | 2011-02-10 01:34 | 地元須田港ネコ
2011年 02月 10日
はじめまして!yoshiです!
こんにちは!そしてはじめまして。

ネコ写真家(自称w)yoshiです。

一眼レフカメラを買った時に初めて撮った被写体がネコだったからなのか。
元々ネコが好きだったのか。
気付けばネコの写真ばかり撮っていました!

そして、さらに気付いたことは瀬戸内海の島々にはネコがたくさんいるということ。。
地元香川県を筆頭におだやかな瀬戸内海には大小100を超える島々があるそうです。


そして、各島々に棲むネコたち。

野生で懸命に生きるネコ。
港で人とともに生きるネコ。
商店街を走り回るネコ。

ネコは可愛いだけではない。ネコによって伝えられることが何かあると思って、このブログを立ち上げました。

おだやかな瀬戸内の島並みと共に、紹介していけたらと思っております(´_ゝ`)


...っと、とりとめのない自己紹介を最後まで読んで頂けて光栄です。

そして、よろしくお願いします。
e0232790_0502552.jpg



▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by logic3code | 2011-02-10 00:51