カテゴリ:讃岐の島ネコ( 15 )

2011年 07月 05日
梅雨の時期の瀬戸内ねこ 2
こんばんは。

昨日に引き続きつゆネコです。
ツメ研ぎです。
このことは中が良いです♪

e0232790_23402581.jpg


歩き出すとトコトコ横をついてきます♪

e0232790_23441685.jpg


暑さもなくて過ごしやすいね。



▼ 猫ブログランキングに参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by logic3code | 2011-07-05 23:42 | 讃岐の島ネコ
2011年 03月 10日
木の股から生まれた三毛ネコ
e0232790_20461294.jpg

木の間にお尻をおさめてる三毛猫。何か狭いところとか、ぴったりフィットのところってものすごく居心地が良かったりしますよね♪
僕も子供の頃、押し入れの中とかに入って遊ぶのとか好きでしたね〜♪
ま、この写真はちょっと違うかんじかな??

▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-10 20:49 | 讃岐の島ネコ
2011年 03月 06日
排水溝にネコ。
e0232790_21173971.jpg


獣道、というかネコ道。
ネコだけの道があるんですよね。
それを見つけれるようになれば、ネコに出会える確率はグンと上がります♪
しかし、写真家の宮崎学さんがいっていたのは、人間の歩きやすいところは人間より下のサイズの動物も歩く。んだとか。。
たしかに、石畳の上なんかはネコやネズミ、イヌなんかもよく歩いてますね。


▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-06 21:20 | 讃岐の島ネコ
2011年 03月 06日
おもむきある神社の階段にすむ白ネコ
e0232790_21134496.jpg


今日は雨でネコに出会えず。。
いつも雨の日は結構な数のネコに出会えるんですが、今日は運が悪かったのか、そういう日だったのか・・・
やっぱり生き物を相手にしていると、そんな時もありますね。


▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-06 21:16 | 讃岐の島ネコ
2011年 03月 05日
屋根の上にネコ。。。って何てベタですね。
e0232790_1918481.jpg

地元観音寺の港町にて屋根の上にネコちゃん♪


最近朝が寒すぎてなかなか起きれません。。
ちょっと前に暖かくなってきたときはストーブはつけなくても大丈夫だと思ってたんですけどね。
朝は起きてすぐにストーブのスイッチに直行です。

みなさん、風などひかぬよう注意してくださいな(*´∀`)


▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-05 19:22 | 讃岐の島ネコ
2011年 03月 04日
無邪気な白と黒のネコ。
e0232790_23325531.jpg

にゃ〜ご〜〜〜〜〜
もっとボクとあそべ〜〜〜
はいはい。。
お腹さすってほしいのね。。



ってかんじ。




▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-04 23:30 | 讃岐の島ネコ
2011年 03月 04日
神社では綺麗な猫が育つんだなー。
e0232790_21474029.jpg

神社の猫はなんだかきれいだった。




▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-04 21:49 | 讃岐の島ネコ
2011年 03月 04日
今日は瀬戸内ネコをもういっちょ更新♪
e0232790_23595679.jpg


すやすやとかわいいですね〜♪
のどかだ。。

▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-04 00:00 | 讃岐の島ネコ
2011年 03月 03日
鳥居と瀬戸内猫はよく似合う♪
e0232790_23513589.jpg



今日は壱日休みでフリーな時間を使えたので、瀬戸内猫探しにいってきました♪
いつもいく神社に行ったのですが、朝からたっくさんの猫に出会えました♪

鳥居と猫はなんでこんなに似合うのだろう・・・。

のどかな日本の風景ですね♪


▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-03-03 23:54 | 讃岐の島ネコ
2011年 02月 27日
地元、観音寺にて猫パラダイス。
これまで気付きませんでしたが、
家の近くにも港町があって、そこにはたくさん猫がすんでいます。

e0232790_23204027.jpg


e0232790_23211158.jpg


e0232790_23205693.jpg


もう廃れてしまっている港町にも細々と昔ながらの魚屋さんがあったり。。
猫も昔からの暮らしを続けています。

こんな風景を次世代の方達にも残したいですね。

▼ ランキングに参加しています!クリック ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-27 23:23 | 讃岐の島ネコ