カテゴリ:伊吹島の島ネコ( 4 )

2011年 02月 26日
伊吹島、島ネコまとめスライドショー


伊吹島に渡った際の島ネコ写真をスライドショーにまとめてみました。
たくさんの猫に出会えた島でしたので、今後もちょくちょく行きたいと思っております♪


▼ 猫ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-26 20:34 | 伊吹島の島ネコ
2011年 02月 14日
初上陸。いりこの島「伊吹島」の島ネコ 第2弾!
前回伊吹島の島猫をご紹介させて頂きましたが、
今回はその続きです!
(⇒前回の伊吹島ネコはこちら

e0232790_0141625.jpg


坂道のあるところには猫はたくさんいますね!

これは、時間がゆったり流れてるのがポイントなんです!
坂道は人間がゆったり歩くから、猫達にとっては落ち着くわけです!

坂道の多いところはゆったりした空気が流れているから、休む場所がたくさんあります!
猫好きの方は今度意識して見てみてください♪きっとたくさんの猫にであえますよ♪

e0232790_018182.jpg


猫の気配を感じられるようになると、というか猫のいそうな場所がわかってくると今まで以上に猫を発見できるようになります!


▼ ランキングに参加しています!よろしくお願いします。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-14 00:19 | 伊吹島の島ネコ
2011年 02月 11日
神社の番猫。猫は高いところが好き。伊吹神社にて
猫は低いところより高いところが好き?

e0232790_22291259.jpg


伊吹の神社にて。


▼ ランキングに参加しています!よろしくお願いします。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-11 21:27 | 伊吹島の島ネコ
2011年 02月 11日
初上陸。いりこの島「伊吹島」の島ネコ
いりこで有名な瀬戸内海の島。伊吹島に行って参りました。

観音寺港より船に揺られること25分。

e0232790_21293691.jpg




伊吹島に到着。坂の多い島です!そして島ネコもたくさんいました♪

e0232790_2121437.jpg


人に慣れた感じの子ばかり!

おっと。。ケンカかな??
e0232790_213123.jpg


2時間ほどで8匹の島ネコに出会えましたが、
漁師さんに聞いたところ、2年前までは伊吹にはもっとネコがいたらしい。。



推測ですが、10倍はいたらしい。
けど、今は減ってしまった。。
その原因は島の外にいたネコを連れてきたことによる病気らしい。
ネコのエイズだとか。

e0232790_21284778.jpg


これも人間の勝手な都合なのかなと思うといたたまれない。

伊吹島ネコの続きはまた次回。


▼ ランキングに参加しています!よろしくお願いします。 ▼
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by logic3code | 2011-02-11 21:11 | 伊吹島の島ネコ